華❁BLOG

人生の後半戦?をどう生きるか考え始めた30代の華が,好きな仕事と自由のバランスのちょうどいい生活を実現するまでの記録。などいろいろ;)

ワタミの宅食(まごころ手毬コース)を頼んでみた。

こんばんは。華です。

今週は「ワタミの宅食」を頼んでみたので感想を書きます。

華の母(陽さん)はカロリーと塩分に配慮した食事をしないといけないのですが

体調が良くないと作るのが大変だったり,自分で作ると(お鍋いっぱい作るので)ついつい食べ過ぎてしまったりと,なかなか大変なようです(・。・;

病院の栄養士さんから「こんなのもあるよ」と教えてもらったので,

試しに一週間頼んでみました。

ワタミさんの宅食は,7年間連続シェアNo.1だそうです。

6種類あるコースの中から,カロリーと塩分をに配慮した『手毬コース』をチョイス。

毎食12品目以上含まれるように作られています。カロリーは250㌔カロリー(週平均)なので,お茶碗1配分のご飯(約250㌔カロリー)と合わせて500㌔カロリーで収まるように考えられています:)❁

「夜ごはんはワタミの宅食にして,7時以降は何も食べないようにする!」と張り切る陽さんでした。

 

朝8:40頃,ピンポーン♪とスタッフさんが今日のご飯を届けてくれたそうです。(配送の時間は希望を伝えることができます。)

 

今日のメニューはこちら↓

f:id:hanna87820:20180821214311j:plain

ぱっと見ちょっとボリューム少なめかなぁ,これだけじゃお腹いっぱいにならないかなぁと思いましたが・・・

 

味は,全然薄い感じでもなく,塩分もしっかり感じられて美味しいです!(これで塩分控えめなのはすごいです。)

量は,見た感じは少なく見えるけど,全部食べたらしっかりお腹いっぱいになる^^(陽さん)みたいです。

フルーツ大好きな陽さんは食後のフルーツを食べていましたが,それ以外は何も食べずに過ごすことができました。

うん!これはなかなか良さそうです:)★