華❁BLOG

人生の後半戦?をどう生きるか考え始めた30代の華が,好きな仕事と自由のバランスのちょうどいい生活を実現するまでの記録。などいろいろ;)

ゆっくり穏やかに時間が流れる町

私のふるさとは、宮崎県の北部にある町です。

のんびーりゆっくーりした空気が流れる場所です♡

たまーに里帰りで故郷の町の駅に着くと、駅員さんや売店のお姉さんの話し方がスローモーションでみたいでびっくりします 笑

帰ってきたなぁ(*´ω`*)って思います。

華は生まれつき持病があって、なかなか学校に行けなかったりしたこともあったんですが、いじめられたりすることはありませんでした。

今思うと、田舎のゆったりした町だったのも理由の1つかも知れません。

子どもを授かったら、ふるさとの町みたいなのんびりした時間の流れる場所で育てるのもいいなぁと思います。

有名人もサーフィンをしにやって来るいい波の浜もあるし、海の幸やお肉や南国のフルーツも美味しいです(*´ω`*)♡

同じ町出身の人には伝わるかなぁ…