華❁BLOG

人生の後半戦?をどう生きるか考え始めた30代の華が,好きな仕事と自由のバランスのちょうどいい生活を実現するまでの記録。などいろいろ;)

華がブログをはじめるきっかけ

はじめまして:) 華です。人々がすなるブログというものを華もしてみむとして・・・

本日ブログを開設いたしました。いぇーい!!

 

30代を迎え,もし自分の寿命が80歳くらいだとしたらそろそろ人生の折り返し地点だなぁとか,人生の後半をどんな風に生きようかなぁとか考えるようになりました。

同じようなこと考えてる人たちはどれくらいいるのかなぁ。。

3日間結構真剣に考えた結果,週3日くらい,好きなことを仕事にして

あとはのんびりマイペースに過ごしたいという結論に至りました(*^^)❁

 

今のところは週5で仕事をしているし(好きなことではあるけれど週5は多すぎる・・てか華は飽きっぽいので完全に飽きてきている。)

借金もあったりするし,クリアすべきことはたくさんあるけれど,自分の理想の生き方を実現するために行動してみようと思います。

 

「やりたいと思うことは,必ず実現できる!」を信じている人間です。

 

好きな仕事と自由とのバランスが,「ちょうどいい」と思える日々を実現するまで,週3日だけ働いて自由にマイペースで暮らしていく方法を確立するまで,記録を残してみたいと思います。

華のライフログ的な役割を兼ねつつ,誰かの役に立つ情報を発信したり,いろんな感性をもった人たちとつながれたらいいなぁと思ってます★